私、ヨロシク仮面の日常と趣味についてダラダラ書いていくブログです。


by yorosikumask

カテゴリ:日記( 19 )

大変お久しぶりです。皆さん、覚えていますでしょうか?ヨロシクです。
突然ですが、今修学旅行に来ています。今日は京都の自主研修1日目でした。千本鳥居をみたり、わびさびを感じたり、客引に捕まったり、etc…。明日も京都研修です。デジカメも持ってきてるんで帰ったらうpします。では(^-^)/
[PR]
by yorosikumask | 2007-11-09 20:55 | 日記

代休

夏休みが終わって一週間、うちの学校は学校祭一色。金曜、土曜、日曜と学校祭でした。

中身は、運動神経皆無の自分には縁の無い体育祭と、グダグダ・出る人出る人みんな滑った文化祭、模擬店に関係なくて一日暇だった一般招待日。要するにやる気が無かtt(ry

まぁ、来年が本番みたいなものですから。

そんで、待ちに待った代休。まとめて買い物に行ってきました。画像は無いです。後々、レビューします。中身だけ先に。

・古いスターウォーズフィグ(ルーク)   ¥100
・なんかの景品らしきブラックジャック  ¥100
・何かのおまけのフルメタ セイナ姉さん ¥800

計 ¥1000

…姉さん、高いです。
[PR]
by yorosikumask | 2007-08-28 21:14 | 日記

なぁつの終わりぃ~

夏休みが
 終わっちまった!



なんか、あっという間だった…。特に8月入ってからがえらく早く感じます。


ついこの前までのんびりできてたのに…。


楽しい時間はあっという間ですね orz


Time wait for no one ですね。


あぁ、タイムリープしてぇ!(爆)
[PR]
by yorosikumask | 2007-08-20 19:27 | 日記

f0113897_9372577.jpg

ご覧の通りの竹林。暑いし、虫は大量に飛んでるし、もう大変でした。
f0113897_9393471.jpg

ご先祖様の石碑らしいです。何か偉大なことをするとこうやって石碑にしてもらえるみたいです。

何でこんなところに来たか
[PR]
by yorosikumask | 2007-08-14 09:51 | 日記

いつかの夏模様

祖母宅の近くに海がきれいに見える灯台があるんです。
f0113897_930289.jpg

わりときれいでしょ?



f0113897_932099.jpg

地元では出羽富士って呼ばれている山です。富士山に似てなくもないかな…?
f0113897_9311558.jpg

日本海側なんで夕日がすごく映えるんですよ。
f0113897_9313816.jpg


灯台の上は団体やらカポーやらでいっぱいに。一人なのはオレだけ…orz
[PR]
by yorosikumask | 2007-08-14 09:35 | 日記
海で突然の雨に襲われた日の夕方、今回の帰省のメインイベント1
花火大会に行ってきました。
割と有名な花火大会らしいです。毎年、叔父さんがいい席を取ってくれるので大迫力な花火を間近で見ることが出来ます。叔父さん、ありがとう!

以下画像など
[PR]
by yorosikumask | 2007-08-11 10:01 | 日記
激走の次の日、海に行ってきましたよ。ちなみに前の日の夕方はこんな感じでした。
f0113897_9333922.jpg

太陽が反射してきれいに光ってます。

で、この日も海はというと
f0113897_935891.jpg

どう見ても雨降りそうです。
本当にありg(ry

このあと、実際に雨降っちゃいました…。せっかく楽しみにしてたのに…orz

しかし、この日のメインイベントはこれじゃないんです。
続きは、またあとで。
[PR]
by yorosikumask | 2007-08-11 09:39 | 日記
ただいま帰省中です。かなり前々から、この夏はやりたいことがありました。
f0113897_9195556.jpg

自分の愛車です。これを持って電車に乗って最寄の駅までは行かずに、途中で降りて景色を楽しみながら祖母の家まで行こうという感じの計画です。
f0113897_9234244.jpg

降りた駅は乗り換えのある駅だったんですけど10分も走らないうちにこんな景色が広がってました。やっぱり田舎です。
f0113897_925756.jpg

ほんとに真っ直ぐで見通しのいい道が続くので、気持ちいいのと反面この道ちゃんとつながってるんだろうかと不安になりました。道沿いに温泉街があるのでちょっと足湯なんかにも入ったりして何とか無事に到着しました。


で、オチは…

f0113897_929081.jpg

見えますかね…。この日の走行距離なんと
33.55km
疲れるわけだ…orz
[PR]
by yorosikumask | 2007-08-11 09:33 | 日記

癒し

昨日は、親戚が遊びに来て一緒に温泉に入ってきました。うちから割りと近いんですけどね。30分くらいでいける温泉街があるんです。日帰り温泉で400円くらいでは入れるんですよ。硫黄泉なんでちょっと臭いがきつかったです。山の上なんで、涼しいし、空気はおいしいし、景色はきれいだしで、たっぷり癒されてきました。たまにはこういうのもいいですね。自分は様がなければ外に出ない根っからのインドア派なんでこういう機会は貴重です。
f0113897_14572267.jpg

[PR]
by yorosikumask | 2007-08-06 14:57 | 日記

栄冠は君に輝く

今日は野球の応援に行ってきました。といっても地方予選の1回戦なんですけど。雨降らなくてよかったよかった。実は高校野球の地方予選に応援に行くのは初めてだったんです。毎年毎年3回戦から応援に行くなんて悠長なことを言って大抵その前に負けちゃってたんです。一応伝統校のはずなんですけど…。いまや面影なし。ってな訳でたまたま今年は土日だったこともあって応援に行くことになりました。

で結果は…

8-1 7回コールド勝ちでした!結構やるじゃん!うちの野球部!

明日は去年甲子園ベスト8のシード校…orz

話は変わって
[PR]
by yorosikumask | 2007-07-14 22:42 | 日記