私、ヨロシク仮面の日常と趣味についてダラダラ書いていくブログです。


by yorosikumask

カテゴリ:スパロボ( 7 )

OG1クリア!

ご無沙汰している間に、OG1リュウセイ編クリアしました!GBAでやったときは、熟練度が足りず、セプタギンにお目にかかれなかったので最終話でセプタギンが出てきたときは、うれしかったっす。…1ターンでボコボコにしちゃいましたけどw

エンディングを見た後、クリアデータをロードしてからの選択場面

どちらをプレイしますか?

  OG1

  OG2


悩んだ挙句…


  ⇒OG1

   OG2


なんとなくキョウスケ編もやっておかなくては、って気分になったしまったんです。
[PR]
by yorosikumask | 2007-07-29 22:18 | スパロボ
それはついさっきの出来事。ヨロシクはOG134話「鋼の巨人」をプレイしていた。GBA版と同じであれば、イングラムはR-GUNリヴァーレに乗り換えるはず…。そうなればウラヌスシステムが起動するはず…。

予想通り、クスハを救出した後イングラムをボコっているとリヴァーレを召喚。ここまではイメージ通り…。その後何発か攻撃を入れるとウラヌスシステムが起動。

ヴァリアヴル!フォーメーション! 
天下無敵のスーパーロボット!
SRX!見参!
 

ってな感じでした。やっとでたぁ!でもリュウセイの念動レベル足りなくて天上天下念動爆砕剣は使えませんでした…orz
でもいいんだもん!リュウセイ編だからこれからまた使えるもん!
[PR]
by yorosikumask | 2007-07-13 21:18 | スパロボ

スパロボOGS現状

えーと、今はOG1の33話が終わったとこです。ヨロシクはOG2はキョウスケの話だと思っているのでOG1はリュウセイで進めております。画像見れば分かりますね…。記憶違いでなければそろそろSRXが出るような気がするんですけど。早く来ないかなぁ?




f0113897_20261651.jpg

[PR]
by yorosikumask | 2007-07-12 20:36 | スパロボ

一ヶ月ぶり

たいへんご無沙汰してます。ヨロシク仮面です。

体調悪かったり、テストだったりでブログどころじゃなかったんです。ごめんなさいm(__)m


近況でも…

もちろんスパロボ買いましたよ!

現在OG1第33話です。家帰ったらIM画面うpする予定。
[PR]
by yorosikumask | 2007-07-11 08:34 | スパロボ

待望のnewPV

スパロボOGSの第三弾PVが公開されました。残り一ヶ月はこれが燃料になりそうですね。相変わらずバリバリ動いてます!コンパチカイザーやら、エクサランスやら、かなり期待できそうですね!自分のお気に入りもダイゼンガーとかヴァイサーガなんかもいいですよね。残り一ヶ月を切って俄然盛り上がってまいりました!
ただ気になる点が…1つがいわゆるヒュッケバイン問題ってヤツですよね?今回も出番がありませんでしたorz もし削られたりしたらかなりshock!デス。ヒュッケバインには1も2もかなりお世話になってますので…。ボクサー見てぇYO!
もう1つは全員パイロットスーツ強制着用の件。パイロットスーツ…似合う人は似合うんですけど漫才夫婦のお二人とか美少女ロボの中の人とかトロンベ兄とか…etc、似合わない人も居るんですよね。選択制だといいなぁ…。期待と不安が入り混じっておりますです!
思えば予約取ったの一年くらい前なんだなぁ(爆)
[PR]
by yorosikumask | 2007-06-01 21:25 | スパロボ

OGSに期待すること。

このカテゴリはOGSが発売されるまではたぶんグダグダになってしまうと思います。ゴメンナサイ。
さて、今回はOGSに関してのちょっとした希望を挙げてみたいと思います。

あ、初格納だw
[PR]
by yorosikumask | 2006-11-22 21:12 | スパロボ
初めてやったスパロボは64でした。まだ小学生だったんで結構苦労しました。一緒にリンクバトラーも買ったので何とかできましたけど・・・・。初プレイはブラッド(スーパー・男)でした。ラスボス一撃にはワロタw ンでしばらくスパロボとは離れてて、久しぶりに買ったのがAです。これは思ったより短かったかなぁ・・。初プレイはアクセルでソウルゲインでした。なのでOG2のアクセルの扱いは不満です。OGSで救済ないかなぁ・・・。その後はOG,第二次α、OG2,第三次とやっております。
私ヨロシク仮面はスパロボの初プレイにはこだわりがありまして・・。初プレイはスーパー系の男主人公と決めております!勇者シリーズとか大好きなんですよ。選べない時以外はこのこだわりは今後も貫いていきたいと思います。
[PR]
by yorosikumask | 2006-11-15 20:52 | スパロボ