私、ヨロシク仮面の日常と趣味についてダラダラ書いていくブログです。


by yorosikumask

カテゴリ:ゲーム( 1 )

GTA VCS

今回はグランドセフトオート・バイスシティストーリーズ、略してGTA VCSの話です。まずGTAについての説明を少し・・・。GTAはかなり自由度の高いゲームではあります。ただし、ストーリーそのものは誰がやっても同じ結末ですが・・・。もう1つの特徴として残虐ゲーであることですかね。世間的にはこっちの方が有名かもしれません。ホントはプレイスタイルでそんなことしなくてもできるんですけどねぇ。まぁ市民を無差別に攻撃することができるのも事実なのでしょうがないんですけど・・・。もし勘違いしている人が居たら、ぜひやってみることをお勧めしますよ。
さて、VCSの話でした。これはPSPのソフトなんです。今まで買ったPSPのソフトの中では一番面白いです。ほかが駄作なだけなんでしょうけど・・・。
舞台は、バイスシティという架空の町で、PS2で発売されたVCの2年前という設定になっています。システムとしては、まず泳げることですね。今まで日本で発売された物は泳げなかったんですよ。すごい進化です!あとは、物件を経営できることですね。経営といってもビジネスの種類を指定するだけなんで簡単です。ぜひやってみてください。
あ、1つ言い忘れました。もしこれを読んで買おうと思った人は注意してください。海外版しか売っていませんから(爆)
f0113897_19181278.jpg

[PR]
by yorosikumask | 2006-11-20 19:18 | ゲーム