私、ヨロシク仮面の日常と趣味についてダラダラ書いていくブログです。


by yorosikumask

カテゴリ:趣味( 6 )

お久しぶりに帰ってまいりました。ヨロシク仮面です。
今回は各所で話題になっている(?)新劇場版エヴァです。周りで見に行った人の感想を聞くとかなりいいらしいです。興行的にも成功でしょうか。

で、その劇場版のおかげでエヴァ関係のフィギュアが大量にリリースされてます。その中から今回は、アルティメットアクションをレビューしたいと思います。

レビュー
[PR]
by yorosikumask | 2007-09-15 23:52 | 趣味

初スペースオペラ

この前、面白そうな本を見つけました。
f0113897_14393359.jpg

銀河英雄伝説です。結構有名な作品で、シリーズもたくさんあるようです。少し調べたら、自分が買ったのは、最近新しい文庫で再出版されたものらしいです。
初版は25年前だって言うんですから驚きです。名作は色褪せないものなんですね。これからの妄想のベースになりそうな設定もたくさんありました。しばらく銀英伝に染まりそうです。設定にそれっぽいのが出てきたらゴメンナサイ(笑)  
[PR]
by yorosikumask | 2007-08-06 14:48 | 趣味

ヒトカラって…

ヒトカラする人増えてるみたいです。何を隠そうヨロシクもヒトカラーでありまして…

いまさらな感じがしないでもない。そりゃ初めは恥ずかしかったけど、慣れればなんてことない。むしろタカラ(多人数で行くカラオケ)と違う面白さがあっていいですよ。タカラがワイワイやるもんだとしたら、ヒトカラは
カラオケ道
ってかんじですね。
今はカラオケにも全国ランキングがあってカラオケを極めようとする人には最適です。生憎ヨロシクの地元は田舎なので歌広は無いんですよ…。地域格差ですね。それでも2時間240円くらいで歌えるので結構歌えますよ。
ただ、ヒトカラする≠友達居ないではありません。タカラ用の曲を練習に来る人もたくさん居ます。

ヒトカラ行ったらアニソン歌うもよし!好きなアーティストだけ歌うのもよし!楽しみ方はあなた次第です!
[PR]
by yorosikumask | 2007-07-12 20:21 | 趣味

続フルメタ

買ってきましたよ、フルメタ原作。「踊るベリーメリークリスマス」と「つづくオン・マイ・オウン」で計二冊ですけど…。「踊る」のほうは、いつものドタバタラブコメって感じでした。最後のカリーニン少佐はなんかのフラグですよね…?いよいよアマルガムの全体が見えてきたようです。
で、問題は「つづく」のほうでして…
  正直、失敗した!!これの後では短編読めないっすよ!ある程度どうなるかは、あらすじ見て分かってたんですけどね。これから読む人は、これ読む前に短編読んじゃったほうがいいかもです…。ギャグでも切なくなっちゃいそうで…。
今まで宗介が乱して(?)守ってきた日常がいとも簡単に崩れ去ってしまいます。かなめは自分を責め、ミスリルも… と物語が劇的に動いていきます。なかなか長編では出番の無い陣高メンバーにもそれぞれ見せ場がありますよ。
[PR]
by yorosikumask | 2007-05-29 21:32 | 趣味

カラオケ

今日は久しぶりにヒトカラ4時間行ってきました。何で一人だったかと言うと友達がいないから友達がみんな部活だったからです・・・・ホントですよ!
ンで今日歌ってきたのは、平井堅とか、ミスチルとか、福山雅治とか、JAMProとかw、いろいろ歌ってきました。
自分が使ってるのはBBサイバーダムって機種で、精密採点やリアルタイムでランキングバトルができるやつでして、DAMの会員登録している人はヨロシク仮面ってのは自分なのでヨロシクです。まあへたくそなのであんまり名前が出てこないかもしれないっすね・・・。
そんなへたくそな自分でもやっと出ました。精密90点!うまい人から見たら何いってんだコイツwって感じかも・・・。でもなかなか90に乗らなくて苦労してたんでめっちゃうれしいデス。ちなみに歌ったのはポルノのWINDING ROADでした。
もう1つうれしかったのがランバトで全国一位!・・・・実は登録が自分も含めて5人しかいなかったんです・・・・。でも全国一位だもんねー。・・・はぁ、なんか悲しい・・・。曲は風の中のプリズムっていう知っている人は知っているw曲です。
後はスパロボ関係の曲をちょこちょこと歌ってきました。気持ちいいですよね、歌うのって。歌はいいな。


 
[PR]
by yorosikumask | 2006-11-18 17:23 | 趣味

ヨロシク仮面の趣味

私ヨロシク仮面は、一般的に言えば多趣味です。プロフにはあんまり書いていませんが・・・。ちょっと紹介しますね。

  ゲーム:スパロボは、64・A・OG1・第二次α・OG2・第三次αぐらいしかやってないんですけど、大好きですね。後はガンダム関係とか、GTAなんかやります。

  カラオケ:ヒトカラ行くほど大好き。レパートリーは、普通のJ-popからアニソンwまで、結構歌えます。

    野球:一応、小・中と野球をしていたもので。幽霊部員でしたけどデモ、最近は全然ボールにも触ってない・・・。テレビで見るばっかりになってます。

その他にも、ガンプラとか、アニメ見るとか、ミクロマン集めるとか、パソコンするとか、寝るとか(?)、いろいろです。今一番気になるのは、スパロボの新作のOGSが延期しないかってことwです。
[PR]
by yorosikumask | 2006-11-13 21:50 | 趣味