私、ヨロシク仮面の日常と趣味についてダラダラ書いていくブログです。


by yorosikumask

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

OGSに期待すること。

このカテゴリはOGSが発売されるまではたぶんグダグダになってしまうと思います。ゴメンナサイ。
さて、今回はOGSに関してのちょっとした希望を挙げてみたいと思います。

あ、初格納だw
[PR]
by yorosikumask | 2006-11-22 21:12 | スパロボ

GTA VCS

今回はグランドセフトオート・バイスシティストーリーズ、略してGTA VCSの話です。まずGTAについての説明を少し・・・。GTAはかなり自由度の高いゲームではあります。ただし、ストーリーそのものは誰がやっても同じ結末ですが・・・。もう1つの特徴として残虐ゲーであることですかね。世間的にはこっちの方が有名かもしれません。ホントはプレイスタイルでそんなことしなくてもできるんですけどねぇ。まぁ市民を無差別に攻撃することができるのも事実なのでしょうがないんですけど・・・。もし勘違いしている人が居たら、ぜひやってみることをお勧めしますよ。
さて、VCSの話でした。これはPSPのソフトなんです。今まで買ったPSPのソフトの中では一番面白いです。ほかが駄作なだけなんでしょうけど・・・。
舞台は、バイスシティという架空の町で、PS2で発売されたVCの2年前という設定になっています。システムとしては、まず泳げることですね。今まで日本で発売された物は泳げなかったんですよ。すごい進化です!あとは、物件を経営できることですね。経営といってもビジネスの種類を指定するだけなんで簡単です。ぜひやってみてください。
あ、1つ言い忘れました。もしこれを読んで買おうと思った人は注意してください。海外版しか売っていませんから(爆)
f0113897_19181278.jpg

[PR]
by yorosikumask | 2006-11-20 19:18 | ゲーム

カラオケ

今日は久しぶりにヒトカラ4時間行ってきました。何で一人だったかと言うと友達がいないから友達がみんな部活だったからです・・・・ホントですよ!
ンで今日歌ってきたのは、平井堅とか、ミスチルとか、福山雅治とか、JAMProとかw、いろいろ歌ってきました。
自分が使ってるのはBBサイバーダムって機種で、精密採点やリアルタイムでランキングバトルができるやつでして、DAMの会員登録している人はヨロシク仮面ってのは自分なのでヨロシクです。まあへたくそなのであんまり名前が出てこないかもしれないっすね・・・。
そんなへたくそな自分でもやっと出ました。精密90点!うまい人から見たら何いってんだコイツwって感じかも・・・。でもなかなか90に乗らなくて苦労してたんでめっちゃうれしいデス。ちなみに歌ったのはポルノのWINDING ROADでした。
もう1つうれしかったのがランバトで全国一位!・・・・実は登録が自分も含めて5人しかいなかったんです・・・・。でも全国一位だもんねー。・・・はぁ、なんか悲しい・・・。曲は風の中のプリズムっていう知っている人は知っているw曲です。
後はスパロボ関係の曲をちょこちょこと歌ってきました。気持ちいいですよね、歌うのって。歌はいいな。


 
[PR]
by yorosikumask | 2006-11-18 17:23 | 趣味
初めてやったスパロボは64でした。まだ小学生だったんで結構苦労しました。一緒にリンクバトラーも買ったので何とかできましたけど・・・・。初プレイはブラッド(スーパー・男)でした。ラスボス一撃にはワロタw ンでしばらくスパロボとは離れてて、久しぶりに買ったのがAです。これは思ったより短かったかなぁ・・。初プレイはアクセルでソウルゲインでした。なのでOG2のアクセルの扱いは不満です。OGSで救済ないかなぁ・・・。その後はOG,第二次α、OG2,第三次とやっております。
私ヨロシク仮面はスパロボの初プレイにはこだわりがありまして・・。初プレイはスーパー系の男主人公と決めております!勇者シリーズとか大好きなんですよ。選べない時以外はこのこだわりは今後も貫いていきたいと思います。
[PR]
by yorosikumask | 2006-11-15 20:52 | スパロボ

遊戯王

今日の放課後、友達が遊戯王のカード持ってて、あんまり懐かしくてデュエルしちゃいました。ルールも忘れちゃっててなかなかスムースに勝負できませんでしたけど・・・。
そして、デュエルした結果・・・・・・・・・・・・・・・負けました。なんか負けっぱなしなのも癪なので、今日自分のカード出してきてデッキ組みたいと思います。
画像は、まったく関係ありませんが、週末遊びに行ったとき携帯で撮った写真です。f0113897_1942941.jpg
[PR]
by yorosikumask | 2006-11-14 19:04 | 日記

ヨロシク仮面の趣味

私ヨロシク仮面は、一般的に言えば多趣味です。プロフにはあんまり書いていませんが・・・。ちょっと紹介しますね。

  ゲーム:スパロボは、64・A・OG1・第二次α・OG2・第三次αぐらいしかやってないんですけど、大好きですね。後はガンダム関係とか、GTAなんかやります。

  カラオケ:ヒトカラ行くほど大好き。レパートリーは、普通のJ-popからアニソンwまで、結構歌えます。

    野球:一応、小・中と野球をしていたもので。幽霊部員でしたけどデモ、最近は全然ボールにも触ってない・・・。テレビで見るばっかりになってます。

その他にも、ガンプラとか、アニメ見るとか、ミクロマン集めるとか、パソコンするとか、寝るとか(?)、いろいろです。今一番気になるのは、スパロボの新作のOGSが延期しないかってことwです。
[PR]
by yorosikumask | 2006-11-13 21:50 | 趣味

初投稿

初投稿になります。初めてのブログなので至らないところが多々あると思うのでその辺りはご容赦ください。ではちょっとプロフなどを・・・
       

   名前:ヨロシク仮面

   趣味:ゲーム(スパロボ、その他)・カラオケ・野球観戦

   生息地:東北のY県の蔵王のふもと

   普通なようでちょっと普通じゃない高校一年です。



こんな感じですかね。なるべくパソコンで投稿しようとは思いますが忙しいときは携帯での更新が多くなるかもです・・・。こんな私ヨロシク仮面がお送りする、「ヨロシク日記」をヨロシク!
[PR]
by yorosikumask | 2006-11-13 21:22 | その他