私、ヨロシク仮面の日常と趣味についてダラダラ書いていくブログです。


by yorosikumask

待望のnewPV

スパロボOGSの第三弾PVが公開されました。残り一ヶ月はこれが燃料になりそうですね。相変わらずバリバリ動いてます!コンパチカイザーやら、エクサランスやら、かなり期待できそうですね!自分のお気に入りもダイゼンガーとかヴァイサーガなんかもいいですよね。残り一ヶ月を切って俄然盛り上がってまいりました!
ただ気になる点が…1つがいわゆるヒュッケバイン問題ってヤツですよね?今回も出番がありませんでしたorz もし削られたりしたらかなりshock!デス。ヒュッケバインには1も2もかなりお世話になってますので…。ボクサー見てぇYO!
もう1つは全員パイロットスーツ強制着用の件。パイロットスーツ…似合う人は似合うんですけど漫才夫婦のお二人とか美少女ロボの中の人とかトロンベ兄とか…etc、似合わない人も居るんですよね。選択制だといいなぁ…。期待と不安が入り混じっておりますです!
思えば予約取ったの一年くらい前なんだなぁ(爆)
[PR]
# by yorosikumask | 2007-06-01 21:25 | スパロボ

続フルメタ

買ってきましたよ、フルメタ原作。「踊るベリーメリークリスマス」と「つづくオン・マイ・オウン」で計二冊ですけど…。「踊る」のほうは、いつものドタバタラブコメって感じでした。最後のカリーニン少佐はなんかのフラグですよね…?いよいよアマルガムの全体が見えてきたようです。
で、問題は「つづく」のほうでして…
  正直、失敗した!!これの後では短編読めないっすよ!ある程度どうなるかは、あらすじ見て分かってたんですけどね。これから読む人は、これ読む前に短編読んじゃったほうがいいかもです…。ギャグでも切なくなっちゃいそうで…。
今まで宗介が乱して(?)守ってきた日常がいとも簡単に崩れ去ってしまいます。かなめは自分を責め、ミスリルも… と物語が劇的に動いていきます。なかなか長編では出番の無い陣高メンバーにもそれぞれ見せ場がありますよ。
[PR]
# by yorosikumask | 2007-05-29 21:32 | 趣味

地元の風景

あっつくて若干だれているヨロシク仮面です。最近キレイに晴れているので近所の風景を携帯で撮ってきました。見ての通りかなりの田舎です。昔はあんまり好きじゃなかったんですけど、今は割りと好きです。よく見ると周りの山とか結構きれいなんですよね。緑のきれいなこの季節は特に。では。
f0113897_213438.jpg

[PR]
# by yorosikumask | 2007-05-23 21:03 | 日記

最近のマイブーム

スパロボWやってから「フルメタル・パニック」を見まして… 正直期待してなかったんです ゴメンナサイ はまっちゃいました
原作のほうは「終わるデイ・バイ・デイ 」まで読みました。もう、なんというか…いいっすね!!こういう明るいノリかなり好きなんで、つぼでした。テッサもいいけどかなめもね?どっちかって言えばかなめのほうがいいかも…
もちろんASもいい感じにリアルで兵器っぽくて好きですよ?TSRの最後は思わずシャイニn(ryと言ってしまいそうになりましたw よく考えたら声優ネタですね。

もう1つはコッチ
[PR]
# by yorosikumask | 2007-05-21 21:46 | 日記

大変ご無沙汰してます

極少数の読者の方々大変ご無沙汰してます。ヨロシク仮面です。
半年近く更新してなかったんですね…ダメなヤツだorz
OGS発売が迫って参りました。復帰した理由の一番がそこですね。延期しない事を祈るばかりです。
というわけで心機一転頑張って更新するんでヨロシクお願いします!
[PR]
# by yorosikumask | 2007-05-21 15:35 | 日記

無事復帰

かなり間が空いてしまいました。すみません。体調崩したり、今週はテストだったり・・・・。
ソンで、ようやくテストも終わり、今日久々に友達とゲーセン行ってきました。実はテスト前から狙ってたものがあったんです。機動戦士ガンダム 戦場の絆です。簡単に言えばゲーセンにMSのコクピットがあってそれに入って戦闘するて感じです。
このゲームの売りとして本格的なMSの戦闘シミュレーターみたいにペダルやスティックが配置してあり、ディスプレイも球状になっています。同じ店内で協力プレイする場合はボイスチャットもできます。ちなみに自分は大丈夫でしたが乗り物酔いする人がいるらしいですw
たぶんはまりそうな気がするんですけど唯一2プレイで500円とちょっと高めなのでやたらにはできないなぁ・・・・
f0113897_2350920.jpg

[PR]
# by yorosikumask | 2006-12-08 23:50 | 日記

OGSに期待すること。

このカテゴリはOGSが発売されるまではたぶんグダグダになってしまうと思います。ゴメンナサイ。
さて、今回はOGSに関してのちょっとした希望を挙げてみたいと思います。

あ、初格納だw
[PR]
# by yorosikumask | 2006-11-22 21:12 | スパロボ

GTA VCS

今回はグランドセフトオート・バイスシティストーリーズ、略してGTA VCSの話です。まずGTAについての説明を少し・・・。GTAはかなり自由度の高いゲームではあります。ただし、ストーリーそのものは誰がやっても同じ結末ですが・・・。もう1つの特徴として残虐ゲーであることですかね。世間的にはこっちの方が有名かもしれません。ホントはプレイスタイルでそんなことしなくてもできるんですけどねぇ。まぁ市民を無差別に攻撃することができるのも事実なのでしょうがないんですけど・・・。もし勘違いしている人が居たら、ぜひやってみることをお勧めしますよ。
さて、VCSの話でした。これはPSPのソフトなんです。今まで買ったPSPのソフトの中では一番面白いです。ほかが駄作なだけなんでしょうけど・・・。
舞台は、バイスシティという架空の町で、PS2で発売されたVCの2年前という設定になっています。システムとしては、まず泳げることですね。今まで日本で発売された物は泳げなかったんですよ。すごい進化です!あとは、物件を経営できることですね。経営といってもビジネスの種類を指定するだけなんで簡単です。ぜひやってみてください。
あ、1つ言い忘れました。もしこれを読んで買おうと思った人は注意してください。海外版しか売っていませんから(爆)
f0113897_19181278.jpg

[PR]
# by yorosikumask | 2006-11-20 19:18 | ゲーム

カラオケ

今日は久しぶりにヒトカラ4時間行ってきました。何で一人だったかと言うと友達がいないから友達がみんな部活だったからです・・・・ホントですよ!
ンで今日歌ってきたのは、平井堅とか、ミスチルとか、福山雅治とか、JAMProとかw、いろいろ歌ってきました。
自分が使ってるのはBBサイバーダムって機種で、精密採点やリアルタイムでランキングバトルができるやつでして、DAMの会員登録している人はヨロシク仮面ってのは自分なのでヨロシクです。まあへたくそなのであんまり名前が出てこないかもしれないっすね・・・。
そんなへたくそな自分でもやっと出ました。精密90点!うまい人から見たら何いってんだコイツwって感じかも・・・。でもなかなか90に乗らなくて苦労してたんでめっちゃうれしいデス。ちなみに歌ったのはポルノのWINDING ROADでした。
もう1つうれしかったのがランバトで全国一位!・・・・実は登録が自分も含めて5人しかいなかったんです・・・・。でも全国一位だもんねー。・・・はぁ、なんか悲しい・・・。曲は風の中のプリズムっていう知っている人は知っているw曲です。
後はスパロボ関係の曲をちょこちょこと歌ってきました。気持ちいいですよね、歌うのって。歌はいいな。


 
[PR]
# by yorosikumask | 2006-11-18 17:23 | 趣味
初めてやったスパロボは64でした。まだ小学生だったんで結構苦労しました。一緒にリンクバトラーも買ったので何とかできましたけど・・・・。初プレイはブラッド(スーパー・男)でした。ラスボス一撃にはワロタw ンでしばらくスパロボとは離れてて、久しぶりに買ったのがAです。これは思ったより短かったかなぁ・・。初プレイはアクセルでソウルゲインでした。なのでOG2のアクセルの扱いは不満です。OGSで救済ないかなぁ・・・。その後はOG,第二次α、OG2,第三次とやっております。
私ヨロシク仮面はスパロボの初プレイにはこだわりがありまして・・。初プレイはスーパー系の男主人公と決めております!勇者シリーズとか大好きなんですよ。選べない時以外はこのこだわりは今後も貫いていきたいと思います。
[PR]
# by yorosikumask | 2006-11-15 20:52 | スパロボ