私、ヨロシク仮面の日常と趣味についてダラダラ書いていくブログです。


by yorosikumask

タグ:旅行記 ( 8 ) タグの人気記事

f0113897_9372577.jpg

ご覧の通りの竹林。暑いし、虫は大量に飛んでるし、もう大変でした。
f0113897_9393471.jpg

ご先祖様の石碑らしいです。何か偉大なことをするとこうやって石碑にしてもらえるみたいです。

何でこんなところに来たか
[PR]
by yorosikumask | 2007-08-14 09:51 | 日記

いつかの夏模様

祖母宅の近くに海がきれいに見える灯台があるんです。
f0113897_930289.jpg

わりときれいでしょ?



f0113897_932099.jpg

地元では出羽富士って呼ばれている山です。富士山に似てなくもないかな…?
f0113897_9311558.jpg

日本海側なんで夕日がすごく映えるんですよ。
f0113897_9313816.jpg


灯台の上は団体やらカポーやらでいっぱいに。一人なのはオレだけ…orz
[PR]
by yorosikumask | 2007-08-14 09:35 | 日記
海で突然の雨に襲われた日の夕方、今回の帰省のメインイベント1
花火大会に行ってきました。
割と有名な花火大会らしいです。毎年、叔父さんがいい席を取ってくれるので大迫力な花火を間近で見ることが出来ます。叔父さん、ありがとう!

以下画像など
[PR]
by yorosikumask | 2007-08-11 10:01 | 日記
激走の次の日、海に行ってきましたよ。ちなみに前の日の夕方はこんな感じでした。
f0113897_9333922.jpg

太陽が反射してきれいに光ってます。

で、この日も海はというと
f0113897_935891.jpg

どう見ても雨降りそうです。
本当にありg(ry

このあと、実際に雨降っちゃいました…。せっかく楽しみにしてたのに…orz

しかし、この日のメインイベントはこれじゃないんです。
続きは、またあとで。
[PR]
by yorosikumask | 2007-08-11 09:39 | 日記
ただいま帰省中です。かなり前々から、この夏はやりたいことがありました。
f0113897_9195556.jpg

自分の愛車です。これを持って電車に乗って最寄の駅までは行かずに、途中で降りて景色を楽しみながら祖母の家まで行こうという感じの計画です。
f0113897_9234244.jpg

降りた駅は乗り換えのある駅だったんですけど10分も走らないうちにこんな景色が広がってました。やっぱり田舎です。
f0113897_925756.jpg

ほんとに真っ直ぐで見通しのいい道が続くので、気持ちいいのと反面この道ちゃんとつながってるんだろうかと不安になりました。道沿いに温泉街があるのでちょっと足湯なんかにも入ったりして何とか無事に到着しました。


で、オチは…

f0113897_929081.jpg

見えますかね…。この日の走行距離なんと
33.55km
疲れるわけだ…orz
[PR]
by yorosikumask | 2007-08-11 09:33 | 日記

一人でぶらりと3

もう昨日のことなんですね…楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうって言うのはどうやらホントのようです。
というわけで本日の一枚目はこちら。
f0113897_2131947.jpg

ほほえましいですよね。写っているのはいとこの女の子です。こんなキレイな自然の中に居るとやな事もどっかふっ飛んじゃいますね。

つづいてはコチラ。
f0113897_21635.jpg

たまたま今週末に宴会が予定されていたらしく、混ぜてもらいました。
トンネルができて使われなくなった山道で木々に囲まれながらビアパーティーをやるって企画だったみたいです。主催者は自分の叔父さんで、来たついでに一緒に行こうと誘われまして、断る理由もないし、風を感じながら飯を食うのもいいなぁということで参加してきました。

その結果、すっかり出来上がった大人たちに絡まれてしまいましたけど…

メインはコチラ
[PR]
by yorosikumask | 2007-06-04 21:51 | 日記

一人でぶらりと2

突然ですがニュースです。デジカメがクラッシュしました!もうホントいきなりで…orz
デジカメ供養に今朝は海まで行ってきました。携帯の写真なんであんまり綺麗じゃありませんご了承ください。
f0113897_9505264.jpg
f0113897_9505858.jpg
f0113897_951592.jpg

[PR]
by yorosikumask | 2007-06-03 09:52 | 日記

一人でぶらりと

今回は一人旅です。親戚のうちに来ております。おつかいもありますけどリフレッシュを兼ねてって感じです。写真を見てもらえれば分かりますが結構な田舎です。リフレッシュにはちょうどいいくらい。港町なんであとで海の写真も乗っけようと思ってます。
今回のメインはリフレッシュだけじゃないんでそれの関係の記事もあとあと載せようと思ってますが正直かわいいっス!乞うご期待!!

f0113897_16344171.jpg

f0113897_16251072.jpg
f0113897_16261391.jpg

[PR]
by yorosikumask | 2007-06-02 16:42 | 日記